2016年2月24日水曜日

足場の悪い場所でも難なく歩けます!押されても簡単には倒れません!倒されてもすぐに起き上がります!意地悪されても任務を最後まで遂行します!的な2足歩行ロボット「Atlas」

ボストン・ダイナミクス社(Google系列)」が2足歩行ロボット「Atlas」の新バージョンをYouTubeで公開しています。 なんだか笑っちゃうくらいすごいんですけどw


バッテリー内蔵型になり、野外を自由に歩行できるようになりました。 歩き方も自然です。


足場が悪くてもバランスをとって転ぶことなく歩行できます。


10lbs(約4.5キロ)の荷物をもちあげて棚に収めるお仕事を遂行中


作業の邪魔をされても「てめ!ふざけんなよ!!」とは怒らずに、淡々と作業を続けてくれます。 かわいいw


転んでも自分で起き上がることができます。


自動運転カー人工知能、そしてこのロボット技術と、最近のGoogleは本当に帝国を作ってしまいそうな勢いですね(汗) 純粋にすごいと思うのですが、反面、近い将来、多くの職がこれらの技術によって奪われてしまいそうな怖さも同時に感じます。。。


GoogleのヒューマノイドロボAtlasが超進化し実用域に
https://www.youtube.com/watch?v=rVlhMGQgDkY - Twitter検索


関連記事 さくら これまた
ボストン・ダイナミクス社のメリークリスマスww
Googleが完全自律走行車(プロトタイプ)を披露 ~ハンドルもアクセルもない車
Google親会社「アルファベット社」 アップルを抜き、時価総額で世界一に
Googleの中の人<規格基準を満たしている「USB Type-C」ケーブル・アタプタは41製品中、9製品のみ