2013年6月23日日曜日

室内運動用にアンクルリストウェイト(重り)を購入しました


先月の後半くらいから仕事が忙しくなった上に、梅雨らしい天気が多くなってきたので、ランニングする機会がぐっと減ってしまいました。 そのせいか久しぶりに腰痛を味わってます。 あきらかに運動不足です。 そこで室内で気軽に運動できるようアンクルリストウェイト(重り)を購入しました。 価格は一個(3kg)1813円。 2個(6kg)購入したので合計 3393円


たかだか重さ 6kg と高をくくってたのですがかなり重いです。 これを足首や腕に装着して「もも上げ」や「台の昇降運動」などを20分ほどするとランニングをした時と同じくらいの汗が出ます。 心地いい負荷です。 ぐったり。


写真などは以下より


アンクルリストウェイト 3kg×2個


アンクルリストウェイト 3kg
1個入り:重さ3kgのアンクルリストウェイトです。 2個購入しました。


アンクルリストウェイト 3kg
中の重りは砂鉄です。 小さなサンドバッグを複数巻き付いてるかのような装着感です。


アンクルリストウェイト 3kg
表面素材は合皮(ポリウレタン)。 なので掃除が簡単です。 汗でびっしょり濡れてもウェットティッシュなどでサッと拭き取れます。


アンクルリストウェイト 3kg
留め具はマジックテープ。 男女問わず使えます。 でも女性の腕には少し大きめかも。


アンクルリストウェイト 3kg
腕や足首に装着し、Kindleで電子書籍を読みながら、「台の昇降運動」や「腿上げ運動」を20分ほどしてます。 たかが3kg×2個と高をくくってたのですが結構重くてキツイです。 ランニングしたときと同じくらいの汗がでます。


アンクルリストウェイト 3kg
なかなか心地いい負荷ですが、室内運動ばかりしてたら飽きてきます。 そこで先日コレを装着してウォーキングしてみました。 


アンクルリストウェイト 3kg アンクルリストウェイト 3kg
そしたら重いし、足首がうまく動かないしでまともに歩くことができませんでした。 普通の速度で歩こうとしたら膝に違和感をかんじる始末。 貧弱貧弱~。


見た目的にもアレな感じですし歩き方も変なので、傍から見たら完全に不審者です。 本当にありがとうございました。 今後は無理せず当初の目的通り室内運動用として利用させていただきます。


リンク さくら
アンクルリストウェイト 3kg 1個入り STW083 Amazon

リサーチリンク
アンクルウェイト の ベストセラー Amazon
アンクルウェイト 楽天
アンクルウェイト アンクルウエイト(トレーニング用品) 価格.com


関連記事 さくら これまた
靴ひもを結ぶのが面倒なら「キャタピラン(伸縮型靴紐) 」を使ってみたらいいじゃない!
ランニングするときに装備するリストウェイトを購入しました
ランニングを始めました
TANITAの体組成計で体脂肪や筋肉量を測ってみました
PCでデータを管理できる万歩計「HJ-710IT」


トータルフィットネス(TotalFitness) ソフトアンクルリストウェイト 3kg 1個 STW083
トータルフィットネス(TotalFitness)
売り上げランキング: 590




脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方
ジョン J. レイティ エリック ヘイガーマン
日本放送出版協会
売り上げランキング: 1,808


関連記事