2012年4月14日土曜日

観桜 2012

2012年4月13日 桜
昨日、仕事が一段落ついたので近くの桜並木を歩いてきました。 桜はもう満開を通り過ぎて散りはじめていましたが、風が吹くたびに盛大な桜吹雪となり、なかなか見応えがありました。
 

 
2012年4月13日
まずは近所の公園でウォーミングアップ。


2012年4月13日 2012年4月13日
2012年4月13日 2012年4月13日
ここの桜はもう半分くらい散ってました。 この土日が最後のお花見のチャンスかな。


2012年4月13日 桜
公園から30分ほど歩いて本命の桜並木通りに到着。 平日なので人が少なく、ゆっくり落ち着いて桜を堪能できました。


2012年4月13日 桜
風が吹く度に 雨のように花びらが降ってきます。



ちなみに、カメラはLUMIX DMC-G1。 レンズは「LUMIX G 20mm/F1.7」です。 このレンズは今年3月に意を決して買ったものですが正解でした。 単焦点レンズらしいシャープでヌケがいい写りに満足です。


2012年4月13日
通り沿いに広い公園があるので屋台が出てるかなと期待してたのですが、平日だったせいかそういうものは一切ありませんでした。


2012年4月13日
菜の花も咲き乱れ。


2012年4月13日 2012年4月13日
足元を見るとタンポポなんかも咲いてます。 すっかり春になってしまいました。



日課であるランニングをしてその後に、往復 約3時間半、この桜並木を歩き通したので、さすがにくたびれました。 おかげで夜はよく眠れました。 今日は清水公園に行こうかと話をしてたのですが、雨降ってるから延期かな・・・


関連記事 さくら これまた
清水公園に行ってきました。
【モノフェローズ】お花見&撮影会に行ってきました
明るい単焦点レンズ「LUMIX G 20mm/F1.7」を購入