2022年10月16日日曜日

「第4回春日部 キッチンカーうまいもん!!選手権」に行ってきました


3年ぶりに開催された「春日部 キッチンカーうまいもん!!選手権」に行ってきました。 人がたくさん集まっていて、久しぶりにお祭りの雰囲気を味わいました。


会場入口の様子。 並んでいて入場規制がかかる程度には混んでました。 入場料は100円。 この100円は会場内でドリンク割引に使えるので実質無料です。

・・・しかし、交換できるドリンクは高め。 500mlペットボトルで250円~、そこから100円割引券を使って、最終的に150円~で買えます。

会場内の様子。 入場規制してるおかげで、密になりすぎない混み具合でした。



会場内にライブステージも設置されてて、このときはアイドルグループ「prink」のライブパフォーマンス中でした。



まず最初に食べたのは会場の人気投票でも上位だった「牛タン串」。 900円。 高・・・うまい!

「BEEF100%ハンバーガー」。 1000円。 肉が厚めでボリュームがあって美味しかったです。



お腹にたまるものが欲しくて「チキンケバブサンド」(800円)と、「もちもちポテト」(600円)を購入。 ケバブは初めて食べました。 美味しいですね。 シャキシャキキャベツと合わせた鶏肉は最高でした。



「金沢カレー」を食べる予定だったのですが、お腹がいっぱいになりかけてたので、それよりもあっさりめの「のどぐろ炙り丼」にしました。 これも美味しかったです。


「湘南しらす丼」(800円) 釜茹しらすの上品な旨味と、パンチの効いためんたいこの最強コンビ。 美味! どの店も味のレベルは高かったです。


でもその中で唯一ここは満足度低め。 写真と全然違うし、本数も違うし(別の客も同じ盛り付けだったので間違いではない)、肉は小さいし、味付けが濃すぎて肉の味はよくわかりませんでした。 これで900円。
('A`) 


会場内で人気投票もしてました。 一組一票。 上のやきとりを確認したら意外と投票してる人がいました。

ええええええええええ('A`)??????


会場で一番人気だったは・・・



こちらの「近江牛炙り寿司」。 一貫400円。 前回も人気ナンバーワンだったとのこと。 ・・・食べませんでした。 帰る間際にそれに気づき、もうお腹いっぱいです。 残念。

最後に話は変わるのですが、昨日は「埼玉県コスモスの名所!よしみコスモスまつり」に行ったんですよ。 でもコスモスはまったく咲いてませんでした。 普通に稲刈り前の稲が残ってました。 当然まつりも開催してません。 なので、今日この「キッチンカーうまいもん!!選手権」はやってるのかな?と疑いながら向かいました。 開催してて良かったです。

リンク さくら
第4回 キッチンカーうまいもん選手権(春日部)

関連記事 さくら これまた
「肉フェス TOKYO 2014 秋」で肉をたらふく食べてきました
国内最大級のクラフトビール イベント「けやきひろば 春のビール祭り」に行ってきました
お肉で具を挟んだバーガー「WILD OUT」が有名なバーガーショップ「Shake Tree」で、店員さんオススメのチーズバーガーを食べてきました