2017年9月3日日曜日

え?生きている?思わず二度見三度見してしまう美少女人形(ドール着ぐるみ)「橋本ルル」


薄暗い夜道で遭遇したら怖くて泣くかも。 マネキンが動いてるようにみえるので、一瞬不気味なんですけど、「よくできてるなあ」「関節部分はペイントかな?」なんて観察するようにみてたら徐々に可愛く見えてくる不思議。


MMNインタビュー:ドール着ぐるみ初のモデル”橋本ルル”プロデューサーインタビュー「”可愛く生きたい”の極致」 | MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん
2016年7月11日にデビューしたばかりのドール着ぐるみ初のファッションモデル、橋本ルル。髪も目も身長までも変幻自在に変化できる唯一無二の存在。






三次元世界に二次元の「インターネットの人気者」が出現_中国網_日本語
橋本ルルをつくったのは23歳のファッションデザイナー、小牧仁美さん。彼女は子どもの頃から人形好きで、橋本ルルのインスピレーションを日本で当時流行ったKigurumi文化から得た。Kigurumiは日本語の「着ぐるみ」の発音で、「ぬいぐるみを着る」こと






表情が良いですね!



OH! namakubi!





世界が驚く。うわさの美少女、橋本ルル - NAVER まとめ



この写真は人形にしかみえないんですけど、人形ですよね? 中に人はいってる?









リンク さくら
(1) 橋本ルル - DOLL MODEL - YouTube
LULU / DOLL(@LULUiDOLL)さん | Twitter


関連記事 さくら これまた
figma archetype next 可動フィギュアを購入
【オフ会】モノフェローズ有志主催の撮影会に参加してきました
「VIKTOR&ROLF」の「ウェアブルアート(着る芸術)」がゆるキャラに見えると(自分の中で)話題に
折りたたむと寿司そっくりな姿になる靴下「寿司ソックス」



KATAN DOLL/カタンドール
KATAN DOLL/カタンドール
posted with amazlet at 17.09.02
天野 可淡 吉田 良
エディシオントレヴィル
売り上げランキング: 87,037