2016年10月6日木曜日

エアコンを稼働すると除湿剤が1ヶ月で満水になるほど部屋の湿度が高いのですが大丈夫でしょうか

前回からのつづきです。 部屋の湿度が高いので部屋のあちこちに除湿剤を設置したのですが、それらすべて中身が液体になってしまいました。


除湿有効期間は3~6ヶ月と書いてあるのに、場所によっては3週間でこの状態に。 うわ私の部屋の湿度高すぎ! 12パック(36個)は購入しすぎかな?と思ってたのですがこのペースだと逆に足りないかも。 来年は除湿機を購入したほうがいいかもしれませんね。。。


ちなみに最近は気温が低くなってきたのでエアコンはあまり稼働してません。 そのせいで部屋の湿度も6~70%あたりで安定してます。 上写真は先月下旬に設置した除湿剤(約2週間経過)ですが、中身はまだ錠剤のままです。 よくみると下の方に少し液体が溜まってますけど、先月の液化速度と比べると全然遅いです。



リンク さくら
備長炭ドライペット 除湿剤 使い捨てタイプ 420ml×3個パック Amazon

除湿剤 各種 Amazon
除湿剤 各種 楽天


関連記事 さくら これまた
湿度計を購入しました ~冷房中に部屋の湿度が上がる謎症状を追え
靴のお手入れ用品 「備長炭 ドライペット くつ用」 をまとめ買い
エアコンの臭いが気になるなら「バイオ エアコンのカビきれい」を試してみたらいいじゃない!



備長炭ドライペット 除湿剤 使い捨てタイプ 420ml×3個パック
エステー (2016-03-07)
売り上げランキング: 2,218