2014年7月7日月曜日

【非常食】レトルト「玉子がゆ」を箱買しました。 ~温めなくても食べられるおかゆ


レトルトの「玉子がゆ」を箱買しました。 8袋入り992円(1袋124円)。 1袋でお茶碗一杯分の量です。 賞味期限は約1年で、長期保存が可能。 お湯などで温めて食べるタイプですが、非常時には温めなくても食べられます


味はおかゆそのもの。 シンプルで、出汁がきいてて美味しいです。 朝食にもいいと思いますし、体調が悪い日でも食べられるかと思います。


アヲハタ 玉子がゆ 8個セット




パカリと開封。 1箱8袋入りです。



パッケージ


1袋(250g)、90キロカロリー。


ハサミを使わなくても綺麗に開封できます。 ※お湯で温めると袋が柔らかくなって少し切れにくくなります。


お茶碗に盛りつけ。 非常時には器に盛らずに、このまま口に流しこむように食べることになるんでしょうね。


一袋でお茶碗一杯分の量が入ってます。


味はおかゆそのもの。 シンプルで、出汁がきいてて美味しいです。 温めないで食べると、レトルト食品独特の風味が出てしまう気がしますが、悪くはありません。 非常食として取っといて、たまに朝食にするのもいいと思いますし、体調が悪い日に食べるのもアリかと思います。


リンク さくら
アヲハタ 玉子がゆ 250g×8個 Amazon
アヲハタ 玉子がゆ 楽天

おかゆ 製品一覧 Amazon
おかゆ 製品一覧 楽天


関連記事 さくら これまた
「フルグラ」を箱買い ~朝食兼、非常食として常備
5年6か月の長期保存が可能な井村屋の「えいようかん」
「さけの中骨水煮」缶詰をセット購入しました ~手軽にカルシウム補給できる保存食
素焼きミックスナッツが美味しい
「伊藤園 理想のトマト」を箱買しました ~本当にトマト100%なの!? って疑いたくなるくらい甘いトマトジュース(砂糖、食塩不使用)


アヲハタ 玉子がゆ 250g×8個
キユーピー
売り上げランキング: 4,268