2014年4月4日金曜日

お花見に行ったら豪雨に遭い、目の前で花が散ってしまいました


カメラ:OM-D E-M5 レンズ:LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

桜が予想よりも早く満開になったのでお花見にでかけました。 そしたら途中でかなり強い雨が降ってきて、目の前で桜が散ってしまいました。


雨上がりに撮影。 シチュエーション的にはとても良い感じですが、花びらが少なくてちょっと寂しいなと・・・


2014年4月4日 お花見へ

今日はお昼くらいまで天気がよくて絶好のお花見日和でした。 家を出るときに雲が出てきて雨がぽつりぽつりと降ってきたものの、まだ雲の隙間から青空が見えてたので「すぐ止むだろう」と楽観してました。 でもそれから止むことなく激しくなる一方。 花びらも雨に打たれ勢いよく散ってます(上動画)


しばらくしすると雷も聞こえてきました。 その雷がどんどん近づいてくるので身の危険を感じ、建物で雨宿りしてたら・・・


豪雨となりました。 雨宿り出来てよかったよ~。



雨上がり


今週の月曜日にはまだ5~7分咲きだったのですが、土日を待たずにこんな風になってしまいました。 今年の桜は短命すぎる・・・












排水口付近に溜まった桜の花びら





関連記事 さくら これまた
そろそろ桜が見頃ですね 2014
「FUJIFILM X100S」を持ってお花見へ
観桜 2012