2017年8月30日水曜日

Amazonパントリー初体験 ~うまく利用すれば通常購入よりもオトクな箱買いシステム


Amazonプライム会員向けに「Amazonパントリー」というサービスがあるのですが、みなさん利用されていますでしょうか。 私は頻繁にAmazonでお買い物しているくせにパントリーは利用したことはありませんでした。 というのも、どういうメリットがあるのかわからなかったからです。 で、今回ははじめて利用したのですが、これって普通に買うよりも安いんですね。


箱代(290円)を払ってもこの差額ですよ(5830円→5008円)。 もちろん買う商品によっては、逆に高くなる場合もあるかもしれませんが(商品は安いけど箱代がかかる為)、今回みたいにうまく利用すればお得です。



Amazonパントリーとは | よくあるご質問 | お客様の声
Amazonパントリーは、食品・日用品など毎日使うものを必要な分だけお買い求めいただける、Amazonプライム会員向けのサービス


Amazonパントリーで購入したもの


パカリ開封



十六穀米につづいて、今回はこれを試し買い。 少し前に、これとは違うマンナン系のものを購入したのですが、それはイマイチでした。。。




今回のお買い物で値段に差がついた要因はこれです。



ともに表示価格から20%OFFのクーポン付き商品なので、計算が面倒くさいのですが(汗)、パントリーで買ったほうが一袋400円ほど安かったのです。 これを見つけなかったらパントリーを利用してなかったと思います。



デンタルフロスも購入。 1個:245円です。 近所のドラッグストアで買うとこの倍の価格なんですけど・・・。



なんのアナウンスもされていなかったのですが、試供品も入ってました。 香ばしくて美味しいお茶でした。 上記のクーポンコードを入力すると今なら10%OFFで購入できるらしいです。



パントリーで買うと一箱290円の手数料がかかります。 1箱の容量は決まっていて、それ(使用率)を確認しながらお買い物をすることになります。



このシステムが若干わずらわしいかもです。 その手間賃として通常価格よりも安めに設定されているんでしょうけどね。


Amazonでは定期便を利用するともっと安く買えます。 私もかつて利用してました。 しかし配達のタイミングと消費するタイミングを合わせるのが難しくて、今はそれは利用していません。


リンク さくら
■ Amazonパントリー Amazon
Amazonプライム Amazon

Amazonタイムセール 毎日更新


関連記事 さくら これまた
【Amazon】現金でギフト券チャージすると最大3%還元キャンペーン実施中【利用して損なし!】
ビデオ見放題サービス「Amazonプライムビデオ」開始 ~新型端末「Fire TV」も発表
【Amazon プライム会員向け】音楽聴き放題サービス「Prime Music」がスタート
【Amazon プライム 会員特典】 容量無制限のフォトストレージサービス「プライム・フォト」登場


関連記事