2014年3月20日木曜日

【Nexus5用】ガラス製の液晶保護フィルムを購入 ~やっぱ樹脂製とは一味違うね


Nexus5用の液晶保護フィルムを購入しました。 価格は1499円。 傷つきにくく、指紋も汚れも付きにくい ガラス製 のフィルムです。


Nexus 5 の液晶面は一部凹んでいて、ガラス製の保護フィルムを装着すると部分的に浮きが出るというお話です。 ただし、浮きが発生しない個体もあるようで、不良品なのか、製造時期による差なのかよくわかりません。 なので前回は慎重に樹脂製のフィルムを購入しました。 でもここにきてやっぱりガラス製のものが使ってみたいなと思い、今回運試し的にコレを購入してみました。


そして、さっそく装着してみた結果・・・



浮いてしまいました・・・がっかり orz。 浮いた部分を指で押さえると一時的に消えるのですが、すぐにジワ~と浮いてきます。 検索してみると他の人もやはりNexus5のココが浮くようですね(浮かずに綺麗に貼れてた人もいます。 羨ましい)。


結構目立つ 強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用
遠くから見ても浮いた部分が結構目立ちます。。。 数時間~数日経ったら浮きが解消した、というレポートもありますので、しばらくこのまま使ってみます。
2014年4月1日追記: 10日ほど使いましたが、浮きは解消されていませんでした。 残念。


製品自体はすごく良いです。 指のすべり、指紋の付きにくさ、指紋がついた後の拭きとりやすさは、樹脂製のものとはひと味違います。 ※厳密に比較したわけでなく体感(印象)です。


製品写真

強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用
パッケージ


強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用
パッケージ(裏面)


強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用
付属品

強化ガラス製液晶保護フィルム、アルコールペーパータオル、マイクロファイバークロス、ホコリ除去用シール、気泡除去用カード、取扱説明書が入ってます。 


強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用
保護フィルム(ガラス製)。 厚み:0.38mm。 硬度9H(ナイフの硬度以上)。


ざっと画像検索してみると、Nexus5で 浮き が発生する場所は同じようです。 下部分だけ不透明(着色)にして浮きが見えないようにしていただけると嬉しいのですが・・・いかがでしょうか、Ankerさん。



Nexus5 レビュー記事一覧


リンク さくら
Anker 強化ガラス液晶保護フィルム-Google Nexus5用 Amazon

Nexus5 保護フィルム 各種 Amazon
Nexus5 保護フィルム 各種 楽天
Nexus5 保護フィルム 各種 ヤフオク!


関連記事 さくら これまた
液晶保護フィルムを購入 ~光沢タイプ、1枚入り980円
5インチ型Androidスマートフォン「Nexus5」 ~テザリング可能、SIMフリーのスマホ
Nexus5用、PU レザー ケースを購入
クリアケースを購入 ~ケース選びに迷ったらとりあえずコレを買っとけばいいんじゃないでしょうか




GELASKINS JAPAN Google Nexus 5 対応 保護 スキンシール 【Cohabitations】 NEXUS5-0024
GELASKINS JAPAN (2014-01-09)
売り上げランキング: 303,059
こういうシールを貼ってごまかすのもアリかも