2012年2月27日月曜日

ケーキを食べたあとに焼肉屋へ

リンゴのタルト 2012年2月27日
今日は妻の誕生日なのでケーキ屋さんが運営するカフェで贅沢してきました。 妻が注文したのはアイスクリームがどっかり鎮座した「リンゴのタルト」。 スイーツに詳しくない私には「りんごパイ」との違いがわかりませんでしたが、冷たいアイスと焼きたてタルトとのコントラストがたいへんおいしゅうございました。


チョコレートスフレ
私が注文したのはチョコレートスフレ。 甘くてフワフワ。 口に入れると綿菓子みたいにすぐに溶けてしまいます。 かなり甘めでしたが、苺ムース(クリーム?)が中に入ってたりして最後まで飽きずに食べれました。 コンビニでは買えない味です。 こちらもたいへんおいしゅうございました。 

2012年2月27日
これらのケーキを食べた時間というが、所用を済ませた後だったので、夕方の5時を過ぎてました。 なんだか食べ足りないねー(食ったばかりなんだけど)というノリで、そのまま焼肉屋へ行くことに・・・


P1530333
順番が逆じゃないですか? と思いつつもどうすることもできないので、焼肉をたらふくいただきました。 ごちそうさまでした。


P1530334
ファイアー