2016年1月17日日曜日

ポンチョ型自転車用レインコート「BONCHO」がすごく画期的ではないかと自分の中で話題に



「着やすい」「蒸れにくい」「コンパクトに折りたためる」という特徴を持ったポンチョ型自転車用レインコート「BONCHO」。 2016年1月17日現在、クラウドファンディング「Kickstarter」にて出資を募っています。


旧来のレインコート(合羽)は夏は蒸れるし、ズボンの脱ぎ履きに手間取るので使うのが億劫になりがち。 でもこのポンチョ型自転車用レインコート「BONCHO」なら傘をさすような感覚で気軽に利用できそうです。


利用イメージ


コンパクトに折り畳めるので、気軽に持ち運べます。




撥水素材を採用


着る傘」というイメージでしょうか。


裾が広めなので脚部分もある程度ガードしてくれます。 


色バリエーション。



価格は€45(5745円)、€55(7022円)です。




2016年1月17日現在、目標額の7倍近くもの出資が集まっています。




・・・で、ここまで書く途中で「もしや似たようなレインコードがすでにあるのではないか?」とふと思い、ググってみたところ・・・



ありますね(笑) 「レインポンチョ」で検索するとさらにたくさん出てきました。


レインポンチョ 各種 Amazon
レインポンチョ 各種 楽天
レインポンチョ 各種  Yahoo!ショッピング
■ えっ?これがレインコート?お洒落で可愛いユニークデザイン♡|MERY [メリー]


自転車用はもちろん、車いす用や、かわいいファッション用なんかもありました。 なにか良さげなものを見つけたら買ってみます。




関連記事 さくら これまた
「SUSU 傘ケース」を新調しました ~吸水性抜群、濡れた傘を即カバンに収納できる、折りたたみ傘用ケース
16年ぶりに10センチを超える積雪を観測したらしいので外を歩いてきました2014

手作り木製フレームがステキなゲームエミュレーター「Pixel Vision」
タイプライター風キーボード「Qwerkywriter」がステキィィィ