2017年11月13日月曜日

超整理手帳と木軸ボールペン


先日、部屋の整頓をしてたら超整理手帳と木軸ボールペン(BPPS-2SK-DR)がでてきました。 懐かしい。 スマホを持ち歩くようになってからは全く使わなくなってしまいましたが、それまでは本当にお世話になりました。





数年ぶりに使った木軸のボールペンは問題なく・・・というか、まるで新品のように使えました。 0.7mm芯のせいか、書き心地はとても良いです。 細かい文字は苦手かもしれませんけど。 あと木軸の手触りが気持ちいいです。



シャーペン(HPS-2SK-DR5)も持ってたハズ!・・・と思い出し、探したら見つかりました。 当時一目惚れして買ったこのシリーズ。 今も変わらず魅力的な姿です。


超整理手帳の中を確認したら、読書メモとして使っていたようです。 今読み返しても面白いので、また復活してみようかなと思いました。 そして手帳にメモした本は捨てる! そうすれば部屋も片付くし、またこの手帳とボールペンを活用できるので、一石二鳥かなと。


リンク さくら
■ パイロット S20 Amazon
替芯(BRFN-10F) Amazon


関連記事 さくら これまた
無印良品の細軸綿棒がペンタブレットの替え芯として使えるらしいので試してみた
9.7インチ iPad Pro レビュー(3) ~Apple Pencilの使い心地を確認してみました
Wacom Cintiq Pro 13 を購入しました ~Pro Pen 2 (筆圧感知:8192レベル)の描き心地最高!



パイロット ボールペン エストゥエンティ BPPS2SKDR 0.7mm ディープレッド
パイロットコーポレーション
売り上げランキング: 19,050

関連記事