2017年9月8日金曜日

やっぱり紙の本は読みやすいし、読み返しもしやすい


とある勉強をするために久しぶりに紙の書籍を購入しました。 私の記憶が正しければ、紙の書籍を買うのは、およそ3年半ぶり(最後に購入した紙の本はたぶんこれ)。 部屋に本を置く場所もなければ、管理する能力もないので(汗)、ここ数年、電子書籍(Kindle)しか購入してません。 読みたくても電子書籍化されてなかったら買わない、というくらいあえて避けていました。 なので、今回も最初は、Kindle Unlimited(月額980円で読み放題)で関連書籍を片っ端に読んでいました。


しかし、今回一番読みたい本は電子書籍化されていません。 しかもこの本は5000円超(定価1500円というプレミアム価格! ぐぬぬ・・・。 電子書籍だったらこんなこともないのにー・・・と思いつつも読みたい内容だったので購入。 ついでに関連書籍(電子書籍化されていない本)も一緒に購入しました。


でもこれがすごく良かったです。 本の内容が良かったということもありますが、やはり紙の書籍は読みやすいです。 読みかえしたい場所にもすぐにアクセスできる。 気になった場所に線を引いたり、自分なりの注釈を入れたりも自由。 勉強するには電子書籍よりも紙の本のほうが頭に入ってきやすいし、記憶に残る気がしました。 買って良かったです。
(´-`).。oO(さて勉強し終わったらどこに保管しよう・・・


リンク さくら
■ Kindle Unlimited Amazon
Kindle本 の 売れ筋ランキング Amazon
Kindle 無料漫画本 一覧 Amazon

本 の 売れ筋ランキング Amazon


関連記事 さくら これまた
Kindle Paperwhite 3G を購入しました
Amazon「Kindle for PC」登場 ~Kindleアプリ同様、漫画も書籍もPC上で閲覧可能に
Amazon Fireはビデオ再生マシンとしてすごく良い! と、友人に力説された件



この本面白かったです