2017年9月30日土曜日

ゴミ箱の匂いが気になるなら消臭シートを試してみればいいじゃない!


ゴミ箱って洗ってます? 我が家のキッチンには45Lの大きな樹脂製のゴミ箱があるのですが、これがたまに臭くなるんです。 ゴミの臭いが移るんでしょうね。 そういうときにお湯と洗剤で浸け置き洗いをしています。 洗うと臭いは消えます。 その後しばらくは臭いは移りません・・・が、今年はニオイ移りが早くて。。。洗っても数日で臭ってきます。 樹脂製なので表面が劣化して臭いが染み込みやすくなっているんでしょうか? 20年以上使っているゴミ箱ですから素材の寿命がきたのかもしれません。


とりあえず、ゴミ箱の買い換えも考えてますが、その前にこの消臭シートを試してみました。 そしたらコレ、びっくりするくらい効果ありますね! 使い始めてからゴミ箱の臭い移りがまったく気にならなくなりました。 これはいい!



パッケージの裏面



3枚入りです。 シート1枚で2~3ヶ月、消臭効果が持続するらしいので、これで半年~9ヶ月程度使えます。


消臭シートのサイズは105×20×180mm。 裏面に粘着シート付き。



ゴミ箱の側面に貼り付けて使えます。



ただ私はゴミ箱の底に無造作に置いてます。 これで効果抜群です。 ゴミ箱の買い替えも考えてましたけど、この消臭シートでしばらく乗り切れそうです。


お気に入り度をAmazon風に評価するなら★★★★★(星5つ)。 同じ悩みをお持ちの方にはおすすめです。 399円と安いので試し買いしやすいところも良いですね。


リンク さくら
■ パーフェクトグラフト・消臭. スーパーシート3枚入 Amazon
ゴミ箱 消臭製品一覧 Amazon
楽天で探す Yahoo!ショッピングで探す


関連記事 さくら これまた
エアコンの臭いが気になるなら「バイオ エアコンのカビきれい」を試してみたらいいじゃない!
靴のお手入れ用品 「備長炭 ドライペット くつ用」 をまとめ買い
お気に入りのウェットティッシュ「北見ハッカ通商 MintFace」



パーフェクトグラフト・消臭. スーパーシート3枚入
あらた (2014-06-02)
売り上げランキング: 7,855