2017年7月31日月曜日

くら寿司の「かき氷 シャリコーラ」は甘酒感を感じないコーラシロップ味のかき氷でした


くら寿司の「かき氷 シャリコーラ」を食べてみました。 去年から発売されてる「シャリコーラ」シリーズの新メニューです。 個人的にはSNS的ネタメニューだと思っているのですが、1年経っても販売され続け、さらにシリーズ化されているところをみると、好評なんでしょうか?


くら寿司オリジナルドリンク「シャリコーラ」をかき氷のシロップに!「かき氷 シャリコーラ」が新登場! | 共同通信PRワイヤー
■ くら寿司、「シャリコーラ」人気沸騰の舞台裏  東洋経済オンライン



味はコーラシロップ味のかき氷という感じです。 嫌味のない甘さ食べやすいです。 冷たいせいか、甘酒感はほとんど感じませんでした。 癖になる味だとは思いませんが、コーラかき氷だと思えばアリなメニューかもしません。 コーラなのに白いのは面白いですね。


「シャリコーラシュークリーム」は普通に美味しいシュークリームでした


これまた不思議なコンビネーションのメニューなのですが(汗)、シャリコーラシュークリームも食べてみました。



100円にしては小柄なシュークリームです。



味は、どこがシャリなのか、そしてどこがコーラなのかすらもわからない、普通に美味しいシュークリームでした(汗) 独特な風味があり普通とは違うシュークリームなのですが、ふざけているとしか思えないネーミングセンスからすると、やや普通に感じました。




関連記事 さくら これまた
くら寿司の「シャリコーラ」はコーラ風味の甘酒でした
くら寿司の「キャラメルバナナ寿司」を食べてみました
ネタメニューだと思ってたくら寿司の「すしやのシャリカレー」は普通に美味しいカレーでした