2017年6月14日水曜日

まちがえた・・・ ~セブンイレブンの食パン「セブンイレブン」と「しっとり食パン」の袋デザイン同じすぎ問題


先日、駅前にあるセブンイレブンで食パンを買いました。 そこは、いつも行くセブンイレブンとは違う店舗レイアウト。 雨が降りだしそうだったので急いで食パンのコーナーを探し、反射的にいつも買っている食パンをガゴに入れ、レジで会計を済ませて、自宅に戻り、袋から食パンを出したら!
・・・コレジャナイ食パン(上写真)を買ってました。。。



マーガリン・ショートニング不使用の食パン「セブンブレッド」

本当はこっちを買うつもりだったんです。 デザインが同じなので間違えました('A`) 


両者の何が違うかというと、原材料と価格。 「セブンブレッド」はマーガリンやショートニング使っていません。 対して、「しっとり食パン」はマーガリンを使っています。 そして安い(100円)。


しかも肝心の味も、セブンブレッドのほうがふんわりしっとりしてて断然美味しいです。 「しっとり食パン」は若干パサついている気がしました。 100円ですが、損した気分になりました(汗) 以後間違えないよう気をつけます。。。 というか、色だけでも良いから袋デザインを変えて欲しいなと。


セブンイレブンのチーズやハムって意外と安いですね


セブンブレッド(食パン)を買うようになってから、セブンイレブンに行く機会が増えました。 そこで気づいたのですが、コンビニの商品(プライベートブランド)って意外と安いですね。 もちろんスーパーより安くはないのですが、そこまで高くもありません。 上写真のように食パンとハムやチーズ、サラダを買っても600円くらい。 結構な量です。 これを朝食や昼食用に買って帰ることが多くなりました。 最近のお気に入りです。


関連記事 さくら これまた
マーガリン・ショートニング不使用の食パン「セブンブレッド」
セブン-イレブンの新ドーナツ全6種類を試食してみました
日本最大級(?)「パンのフェス2016 in 赤レンガ」に行ってきました
3年間の長期保存が可能なデニッシュパン「缶deボローニャ パンの缶詰」を購入して、さっそく試食してみました

関連記事