2017年5月7日日曜日

要らなくなった液晶モニターを捨てたいときは無料で処分してくれる「パソコンファーム」に持っていけばいいじゃない


GW中に車で出掛ける機会があったので、ついでに故障して使えなくなった液晶タブレットやその他の家電ゴミを持っていき、リサイクル業者「パソコンファーム」に引き取ってもらいました。 ここは6年前に一度利用しました→「要らなくなったパソコンを捨てたいなら「パソコンファーム」に郵送すればいいじゃない 」 この時は郵送しました。



今回、持ち込んだのは、故障して使えなくなった液晶タブレット2台、ビデオデッキ(テープ式)、古い掃除機の4点。 これすべて無料で引き取ってくれます。 →「パソコンファーム > 回収方法 > 直接お持ち込み」。


掃除機やビデオデッキは自治体によっては不燃ごみとして出せるかもしれませんが、故障して使えない液晶モニターを処分するには1台3000円ほどかかります。 なので「パソコンファーム」のようなリサイクル業者さんに郵送または持ち込みしたほうがお得ですよね。


敷地に入ると作業員が出てきて対応してくれます。 持ってきてくれた荷台に、処分したい家電を載せ、書類にサインをし、身分証明書を提示したら手続き完了です。 5分もかかりませんでした。


ただし、「パソコンファーム」はなんでも引き取ってくれるわけではありません。 たとえば、ブラウン管テレビ無理です(2017年5月7日時点)。 郵送または、持ち込みする前にこちら(取扱製品一覧)でご確認ください。


リンク さくら
パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム


関連記事 さくら これまた
約10年使ってきた液晶タブレットCintiq 21 が故障! 急遽、Wacom Cintiq Pro 13 を購入しました
バロンチェアの肘掛け(アジャストアーム)を買い替えました。
「Majestouch MINILA」の「U」キーでチャタリング発生 ~修理を依頼しました

関連記事