2017年4月2日日曜日

スカイツリータウンのお花見ビアフェスに行ったのですが・・・


お花見ビアフェスティバル in 東京スカイツリータウン
開催期間:2017年3月29日(水)~4月2日(日)

昨日(2017年4月1日)、スカイツリータウンで開催されている「お花見ビアフェスティバル」に行ってきたのですが・・・


昨日は、小雨がぱらついているし、寒いし、野外でビールを飲むには最悪のコンディションでした。 設置されてる桜も咲いてないし!!!(汗) そんなお天気だったせいか、肝心のビアフェスも開催時刻が過ぎても始まりませんでした。 しかたなく(?)、スカイツリータウン内にある「世界のビール博物館」で時間を潰すことに。





このお店は良いですね。 店内はおしゃれで、窓が大きく開放的。 7階からの風景は見晴らしが良くて最高でした。 しかもビールも料理も美味しくて、時間を潰すために入ったお店だったはずなのに、楽しくて何時間も居座ってしまいました。



突然始まった演奏会


で、その後、もう一回ビアフェス会場を覗いてみました。 すでにビアフェスは始まっていたものの、やっぱり寒いし(冬物のコートを着ていったのに凍えるレベル)、小雨もぱらついていたので、ここで飲むのは断念しました。 先週まで暖かかったんですけどね。 運が悪かったです。
_(:3」∠)_


飲んでいないのでビールの感想はないのですが、ビアフェス会場は思ってたよりも狭かったです。 「けやきひろば 春のビール祭り」「大江戸ビール祭り2016春」みたいなのを想像してたのですが、それよりも全然狭くて、近所にあるスーパーの鮮魚売り場並のサイズ感でした。


このあと浅草まで歩きました。 隅田川の桜もほとんど咲いていませんでした。 お花見ができるのは来週あたりからでしょうかねえ。



観光客に混じってスカイツリーを記念撮影


リンク さくら
■ お花見ビアフェスティバル in 東京スカイツリータウン


関連記事 さくら これまた
国内最大級のクラフトビール イベント「けやきひろば 春のビール祭り」に行ってきました
「大江戸ビール祭り2016春」に行ってビールをがぶ飲みしてきました
日本一の「大凧あげ祭り」に行ってきました
大宮公園で満開の桜を堪能してきました ~FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR作例
権現堂桜堤で満開の桜と菜の花を満喫してきました ~FUJIFILM X-Pro2 + XF35mmF2 R WR作例