2017年4月29日土曜日

カレー、ナン、ライス、食べ放題で1000円! インドカレー店「アイキッチン 」秋葉原 ~ナンがデカイ


1~2ヶ月くらい前になるのですが(汗)、友人と秋葉原で会い、こちらのお店で食事をしました。


「アイキッチン 」秋葉原

インドカレー屋さん「アイキッチン」 平日の夜9時頃に、ゆっくり食事できる場所を探して秋葉原を彷徨っていたらこちらのお店にたどり着きました。


看板には食べ放題という文字はありましたが、土日祝日のメニューだったり、金額が表示されていなかったりとアバウトな雰囲気です。 


友人はこういうローカルな雰囲気のお店が好きらしいので入ってみることに。 というか、カレーの食べ放題って珍しいですよね。 そうでもない?


店内は完全に昭和の雰囲気です(笑) 大丈夫か!?ここ? と口には出しませんが内心そう思いながら着席。 表には張り出されてなかったのですが、カレー、ナン、ライス、食べ放題コース(1000円)がメニューに書いてあったのでそれを注文しました。


店員さんは片言の日本語を話すインド(たぶん)のお方だったので、「本当に1000円で食べ放題なの?」と2~3回確認しました。 そしたら「タベホウダイデスヨ」としっかりとしたお返事をいただきました(にっこり


まずサラダが運ばれてきました。 ドレッシングが絶妙な味で美味しかったです。 って、食べかけの写真ですみません。。。ブログで紹介するつもりはなく、普通に夕食を食べるために来たので、写真を撮り逃しました。 サラダが美味しかったので、ここは当たりかも!と直感し、そこから写真を撮りはじめたのでした。


次にナンの登場・・・って、これはデカイ! 私の顔面サイズです。 そして焼き立てのフワフワ! 表面にシロップ(?)が塗ってあり、少し甘め。 美味しいいいいいい!!
※追記:ナンの表面に塗っているのはギィー かも! と教えていただきました。 大和の食人さん、ありがとうございます!


そしてカレーの登場。  キーマ、ベジタブル、チキンカレーの3種類です。 店員さん曰く「オカワリジユウデスカラネ(にっこり)」 うれしいじゃないですか(にっこり×2)


本場のインドカレーがどういうものか知らないのですが、食べる前はスパイシーなものを想像してました。 しかしこのお店のカレーはスパイシーとは真逆で、マイルドなカレーでした。 日本人好みの味にしてあるんでしょうか? 普通に美味しかったです。


友人はライスをおかわり、私はナンをおかわりしました。 カレーもおかわり自由だったのですが、ナンがお腹で膨れて満腹になり、カレーのおかわりはできませんでした。 正直、1000円分の量を食べたのかわからないのですが、美味しかったので満足です。 ごちそうさまでした。


リンク さくら
■ アイキッチン 秋葉原 (i-kitchen) - 末広町/インドカレー [食べログ]
住所:東京都千代田区外神田3-6-5 1F


関連記事 さくら これまた
異色のコンビ「ローストビーフ油そば」
カレー屋「カレーは飲み物。」でカレーを食べてきました。 ~黒い肉カレーうまし!量も多め
コンビニとカラオケが合体した「カラオケCLUB DAM蒲田南口駅前店」に行ってきました。 ~コンビニで買ったものを部屋に持ち込めるカラオケ店

関連記事