2017年3月29日水曜日

Bloggerに新テーマが追加されました


数日前、Blogger(Googleのブログサービス)に新しいテンプレートが追加されました。 4テーマ×5種、計:20レイアウト。 私の記憶が正しければ、数年ぶりの追加です。 もう少し頻繁に更新してくれても全然大丈夫ですよ(にっこり)


今回追加された中では、Emporioが良い感じですね。 レスポンシブ対応のカード型デザイン(グリッドレイアウトって言うんでしょうか?)。 私もブログに使ってみたいなと思ってます。



でもカスタマイズが難しいですね・・・
_(:3」∠)_


数時間かけて、ようやく2つだけ、「無駄に拡大される背景写真の除去」と、「次のページへ移動するときの文字「その他の投稿」の変更」ができました。 他にもいろいろいろイメージと違う部分があります。 もっと簡単にカスタマイズできると思ってたのですが、甘かったです。 まあ、数年ぶりに追加してくれた貴重なレイアウトですので、こちらも腰を据えてじっくりと格闘していきたいと思います(結局は変更しない予感)。


関連記事 さくら これまた
Googleのブログサービス「Blogger」が https に対応 ~ただしカスタムドメインで運用してるブログはおあずけ
約3ヶ月、Blogger をメインブログとして使ってみた感想

関連記事