2017年3月15日水曜日

文字を読み上げてくれるソフト「かんたん!AITalk3」が面白い


「かんたん!AITalk3」 ソースネクスト

サイトにデモ版があるので使ってみたのですが、このソフト面白いですねえ。 長文だったら結構自然に読み上げてくれます。 短文はイントネーションが怪しいですけど(製品版は調整可能)


のぞみちゃんに文章を読んでもらいました。 長文だと意外といい感じで読み上げてくれます。 コレはなにかに使えそう! 製品版だと文字数制限はないので、ウェブニュースを読み込ませてラジオみたいに聴くことができます。


自己紹介させてみました。 こういう短文だとイントネーションがおかしくなりがちです。 「とく」「みつ」「録」「です」と謎の区切り(?)が入ります。


色気は出ないようです。 抑揚をMAXにしてもナレーションっぽさは抜けませんでした。 


「可愛く」や「セクシーに」という調整バーも欲しいところ←  動画のナレーションに使えそうですね(※個人利用のみ。業務利用、商用利用はできません)


標準価格 2万円のソフトですが、3月29日まで3980円でセール販売中です。




リンク さくら
「かんたん!AITalk3」 ソースネクスト


関連記事 さくら これまた
「VEGAS」シリーズ、およびSONYブランドの映像・サウンド系ソフト 最大割引率92%のセール「The Chance/BIG MARCH」開催中
2399円のBluetooth イヤホン「TT-BH06」が予想以上に良かった件

関連記事