2017年1月20日金曜日

肉汁あふれる焼き立てのロティサリーチキンを二人で一羽ガッツリ食べてきました


お正月に友人と会った際に、酉年にちなんで、「QUEEN OF CHICKENS」でロティサリーチキン(鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理)を二人で一羽ガッツリ食べてきました。


QUEEN OF CHICKENS 秋葉原店

店内入り口。 場所はアキバヨドバシ8F レストランフロアです。 アクセスしやすい場所です。


目的はロティサリーチキン



メニュー

1羽ランチに惹かれたのですが、価格的にハーフを2つ頼んだほうがお安いので、ここは無難にハーフを注文しました。 お互いハーフを頼んだので2人で1羽です。



店内


レストランというよりもバーのような雰囲気です。 お酒を飲みに来ても楽しいかも。


ロティサリーチキン

14種類のスパイスとハーブを使い、2日間マリネした鶏を丸ごと一羽、店頭のロティサリーマシンでじっくりローストした自慢の『ロティサリーチキン』が当店の看板メニュー。
この写真をみる限り、ここでは串に刺してグルグル回転させながら焼いてはいないようですね。


店内を観察しつつ談笑してたら、ロティサリーチキン1/2ランチがやってきました。 ご飯とサラダ、スープ付き。


結構なボリュームですよこれは


写真だと小柄に見えるかもしれませんが


上方向にボリュームあります。 肉汁があふれまくってますが大丈夫でしょうか。


いただきます! 肉厚! ジューシー! 美味し!! ケンタッキーと同じで、わりと骨多め。 ビーフステーキのように切ってすんなり食べれるお肉ではありません。 食べるのに時間がかかりました。 そして、にんにくがかなり効いてます。 友人も同じものを食べたので、お互い気になりませんでしたが、ひとりで食べたらその後なかなかしんどいことになってたかも(汗)


味は意外とシンプル。 お肉そのものの味がしっかり堪能できました。 美味しかったです。 ごちそうさまでした(^人^) 満腹


QUEEN OF CHICKENS 秋葉原店
場所:東京都千代田区神田花岡町1-1
営業時間:11:00~23:00


リンク さくら
QUEEN OF CHICKENS 本格ロティサリーチキンバル


関連記事 さくら これまた
ケンタッキーの28日限定「とりの日」パックを購入しました ~通常価格1450円のパックが今日は1000円!
980円で焼き肉食べ放題! 「カルビ空」でお肉をたらふく食べてきました
お肉で具を挟んだバーガー「WILD OUT」が有名なバーガーショップ「Shake Tree」で、店員さんオススメのチーズバーガーを食べてきました
異色のコンビ「ローストビーフ油そば」

関連記事