2016年11月4日金曜日

宅急便の発送料が10%OFFになる「クロネコメンバーズ電子マネーカード」


5000円以上チャージすると宅急便の発送料金が10%割引になると聞いて、さっそくこの電子マネーカードを作りました。 最近、荷物を発送する機会は減りましたが、それでも利用するときは5000~1万円くらい一気に使うので10%割引はありがたいです。 しかも利用するたびにポイントもたまります。


このカードはWAON(またはnanacoEdy)も付いてます。 宅急便の料金支払い以外にも幅広く利用できます


・・・と思ってたのですが・・・


クロネコメンバー割(10%割引)を適用すると、WAONnanacoEdy電子マネー機能は失われてしまう仕様でした。
_(:3」∠)_ なにそれ


1万円をチャージしたその日に、空港のお土産屋で「クロネコメンバーズ電子マネーカード」を使って支払いをしようとしたら、「残高が0円なので使えません」と言われて焦りました。 このカードはクロネコの営業所で作ったのですが、その時この説明をしてほしかったですよ。 お土産屋さんの前で恥をかいてしまいました(-.-)


リンク さくら
クロネコメンバーズ電子マネーカード

クロネコヤマト公式アプリ Android
クロネコヤマト公式アプリ App Store


関連記事 さくら これまた
■ ポイントカードや会員証などを整理するために、コンパクトなカードホルダーを購入しました
楽天カードは自動更新! 有効期限が切れても手続きの必要なし!
【OCN モバイル ONE】 音声対応SIMカード購入 ~番号ポータビリティを利用してウィルコム(ワイモバイル)から「OCN モバイル ONE」に乗り換えました

関連記事