2016年10月1日土曜日

残糸を使った、環境にもお財布にも優しい1枚300円のエコバスタオル


今年は雨が多いせいか洗濯物がやたら臭くなり困ってます。 部屋着にしてた古いシャツなどはまとめて捨てました。 フェイスタオルなどの小物は煮沸すれば臭いは消えるので妻がそうしてくれました。 バスタオルも煮沸したいところですがサイズ的に鍋に入りません。 なので(去年買い替えたばかりですが)買い替えました。 5枚セット1500円。 1枚300円のバスタオルです(上写真)。 激安!


タオルの生産過程で余ってしまう糸。 通常は捨てられるものですが、それをバスタオルに再利用したとのこと。 だから安いんですね。 ただ残り糸を使うのでデザイン的にはイマイチかもです(汗) 足ふきマットに見えますよね。。。


しかしこれはバスタオルです。 人に見せるものではありません。 大事なのは吸水性、肌触りなどの使用感です。 その点で評価すると非常に満足です! 生地が少し硬めに感じますが問題はありません。 安いバスタオルの中には薄くてペラペラなものもありますが、このバスタオルはいたって普通のバスタオルです。 サイズは 60×120cm と大きめ。 1枚300円とは思えない品質です。 Amazonのユーザーレビューの中には糸くずがひどいと書いてあるものもありますが私が購入したバスタオルは糸くずはまったく出ません(当たりだった?)。
※使用前に洗濯は必須です。


Amazon風にお気に入り度を評価するなら★★★★☆(星4つ) 価格のことを考慮すると星5つでもいいくらいです。 コストパフォーマンス高すぎです。 これはいい!



リンク さくら
【残糸を使った】エコカラフル バスタオル(約60×120cm) 5枚セット Amazon
残糸を使ったエコカラフル バスタオルを検索 楽天


関連記事 さくら これまた
第3の洗剤「アリエール パワージェルボール」を購入 ~使い勝手がよく、消臭能力も高め。 ただしコストパフォーマンスは?
冷房中の部屋の湿度が高めなので除湿剤をたくさん購入しました
靴のお手入れ用品 「備長炭 ドライペット くつ用」 をまとめ買い



関連記事