2015年12月4日金曜日

Nexus5X用の手帳カバーを購入 ~本皮だと思って購入したら合皮でがっかり


Nexus5X用の手帳カバーを購入しました。 価格は3780円でした。 カード収納ポケット付きで、裏面に非接触型ICカード(Suicaなど)を近づけてもNexus5Xは反応しません。 ケースのフィット感も良好です。 


しかし・・・
カバー開閉に連動したスリープON/OFF機能は付いていません。 指紋センサー部分の穴も深くて遠いです。 そして商品説明にはレザー(革) と書いてあったのですが、実際は合皮です(内側は本皮?)。 どうりでこの価格なわけだ・・・重要なところなのでキチンと正確に表示して欲しいです。 この商品のお気に入り度を楽天風に評価するなら★★☆☆☆(星2つ)です。 思い描いてたカバーとはだいぶん違いました。。。


カバー本体。 色は「黒」「ピンク」「オレンジ」「グレー」「ネイビー」が用意されてます。 見た目はなかなか良いのですが、本皮だと思って買ったのでがっかりです。



お店にある商品説明

このお店だけでなく、検索するとその価格で本皮はありえないよね!?って商品がたくさんひっかかります。 この表示方法は規制してほしいところ。


本革と合皮、あなたは見分けられますか? - NAVER まとめ


気を取り直しましてカバーを観察いたします。 表面の青色は合皮ですが、内側のベージュは本皮っぽい質感です。 


Nexus5Xを固定するケースはポリカーボネイト製。 フィット感は良好です。


Nexus5Xを装着


分厚い!(汗)


厚みがありすぎな気もします。 反面、カバー自体は非常にしっかりしたつくりです。 うっかり床に落としてもNexus5Xを衝撃から守ってくれそうです。


ボタンの位置に合わせてカバーに穴が開いてます。 一見押しやすそうに見えますが、カバーの出っ張りが邪魔でイマイチ押しにくいです。


指紋センターの穴も深いです。


爪が長い人は指紋センサーに指が届かなくなるかもしれません。 


カード類を収納するポケット付き。 非接触型ICカード(Suicaなど)を入れても平気です。 ポケットにいれたSuicaカードなどには、Nexus5Xは反応しません。


この手のカバーには必ずついてると思ってた、「カバー開閉に連動したスリープON/OFF機能」は付いていません。 フタを開けても真っ黒い画面のままです。。。 横の電源ボタンもイマイチ押しづらいので、時間を確認したいだけなのに非常に面倒に感じるときがあります。


そんなわけで、お気に入り度を楽天風に評価するなら★★☆☆☆(星2つ)です。 本皮だと思ってたのに、合皮だったことにガックリしてます。 そして細かいところの使い勝手もイマイチです。 良いところもあるのですが、評価が大きく変わることはないので、おとなしく別のケースを探します。



Nexus 関連記事一覧


リンク さくら
Nexus5X 手帳 カバー 楽天

Nexus 5x用 ケース 一覧 Amazon
Nexus 5x用 ケース 一覧 楽天
Nexus 5x用 ケース 一覧  Yahoo!ショッピング
nexus5X ケース 価格.com


リンク さくら
 5.2インチ型スマートフォン「Nexus 5X」を購入しました。 ~指紋センサー搭載、4K動画撮影対応、順当進化したNexus 5 の後継機
Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー
使い方いろいろ! cheero CLIP 万能クリップ

関連記事