2015年11月11日水曜日

Nexus 5X 用のガラスフィルムを購入 ~指紋が目立ちすぎて残念・・・


Nexus 5X 用のガラスフィルムを購入しました。 価格は980円でした。 今確認したら899円に値下がりしてます。 どういうことでしょうか_(:3」∠)_


透明度、サイズ、ガラスの切れ込み、フィット感、指ざわりなど、どれも問題ありません。 でも指紋が目立ちます。 Amazonのレビューを見てると、仕様をコロコロ変えている(改善してる?)っぽいので、これもまた発展途上バージョンだったかもしれません。


Amazon風にお気に入り度を評価するなら★★☆☆☆(星2つ)です。 残念なのは皮脂汚れが気になるという部分だけ。 しかしこれが私にしてみれば致命的。 他の製品と取り替えたい気分です。


開封


パッケージ


付属品。  ガラスフィルム(1枚)と、クロス、ウェットティッシュ、ホコリ取り用シール付き。


「AGC旭硝子社製ガラス素材を使用。 厚さ0.3mm、硬度9Hの傷がつきにくい強化ガラス」。 ラウンドエッジ加工によりキワの部分の手触りがなめらかです。 センサー部分の切り込みアリです。


装着

「iコロコロ」でフィルムを装着する前にガラス面をお掃除。 コロコロ


上手く装着できました。 上のスピーカー部分が浮いてしまいましたが、指で均せば綺麗になります(下図)。


樹脂製のフィルムよりもガラス製フィルムのほうが装着し易いと個人的には思います。


サイズもぴったりです。 Nexus5(2013)のような浮きもありません。 このあたりはバッチリ!


製品的に皮脂汚れが目立つという以外のマイナスはありません。 でもそこが私からすると致命的。 フィルムを付けない裸の状態のほうが皮脂汚れは目立ちません。 フィルムを付けたことでガラス面を保護できている安心感はありますが、見た目は悪くなった気がします。 なので満足度は低めです。 ちょっと残念です。



Nexus 関連記事一覧


リンク さくら
【ShineZone】【近接センサー対策品】Google LG Nexus 5X 専用強化ガラスフィルム 0.3mm 超薄型.表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理・ 高透過率 ・撥油性保護フィルム Amazon

nexus 5x 保護フィルム 一覧 Amazon
nexus 5x 保護フィルム 一覧 楽天
nexus 5x 保護フィルム 一覧  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
【 iPod touch 5th 】ガラス製保護フィルムを購入しました
【iPod touch 5th】ガラス製保護フィルムの一部が欠けてしまいました。
【Nexus5用】ガラス製の液晶保護フィルムを購入 ~やっぱ樹脂製とは一味違うね

Nexus 5X 用の保護カバーを購入 ~どれにするか迷ったらとりあえずコレを買っておけば大丈夫!的な透明カバー