2015年9月2日水曜日

『OM-D E-M5』用の互換バッテリーを購入しました


マイクロフォーサーズ・カメラ『OM-D E-M5』用の互換バッテリーをAmazonで購入しました。 価格は1580円でした(今少し値上がりしてるみたいです)。


前回購入した互換バッテリーは性能が低すぎて野外では使い物になりませんでした。 でも今回のは大丈夫! 普通に使えます。 純正バッテリーよりも性能は少し劣る感じですが、体感的にはほぼ同じです。 差は気になりません。


互換バッテリー



OM-D E-M5』を使い始めてから約3年半。 付属してた純正バッテリーの寿命がそろそろきそうです。 もうしばらく『OM-D E-M5』を使い続ける予定ですので、予備のバッテリーを購入しました。


OLYMPUS純正バッテリーは5618円(2015年9月2日現在)と結構なお値段。 品質は保証されてますがその価格に腰が引けてしまいました。 なので前回痛い目にあったにもかかわらず今回もまた価格の安い互換品を購入してしまいました(テヘペロ)



バッテリーと付属品

バッテリーと専用充電器、そしてシガーソケット充電アダプターが付属してます。 シガーソケット充電アダプターはまだ未使用です。 互換バッテリーはOLYMPUS純正の充電器でも充電できます。


サイズは純正品と全く同じ。 カメラから出しにくくなるといった類のトラブルは今のところありません。


バッテリーテスト

動画(FullHD)の連続撮影をしてみました。

駆動時間重量
互換バッテリー
価格:1580円
2時間15分05秒50g
純正バッテリー
価格:5575円
2時間25分51秒51g


純正品より少し劣りますが、良い結果です。 外で使ってみたのですが、純正品と同じ感覚で使えました。 満足です!


リンク さくら
【ロワジャパン社名明記のPSEマーク付】【純正充電器対応】Olympus オリンパス OM-D E-M5 E-M1 E-P5 の BLN-1 互換バッテリー と 充電器 セット Amazon
BLN-1 互換バッテリー各種 Amazon
BLN-1 互換バッテリー各種 楽天
BLN-1 互換バッテリー各種 ヤフオク


関連記事 さくら これまた
OLYMPUS「OM-D E-M5」を購入しました。~クラシカルな外観が魅力の防塵防滴マイクロフォーサーズ機
『OM-D E-M5』用、互換バッテリーを購入しました。 ~値段相応すぎる性能にガッカリ
「LUMIX DMC-CM1」レビュー(3) バッテリーテスト


OLYMPUS リチウムイオン充電池 OM-D用 BLN-1
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 1,225