2015年7月14日火曜日

USB端子に溜まるホコリをシャットアウト!「USB ダストカバー」を購入しました


PCNASのUSB端子に溜まるホコリが気になってたので、これ(USBコネクタキャップ)を購入しました。 5個入りで92円(+送料)でした。 USB2.0、USB3.0の両方で使えます。 つまみが付いてるので外しやすいです。


USBコネクタキャップ

一袋5個入り。 2袋購入しました。 92円と安かったので低品質であるのは覚悟してたのですが、そんなことはありませんでした。 不良品ゼロ。 すべて問題なく使えました。


ハメるときにまっすぐ入れないとなかなか挿さってくれませんが、気になるのはそれだけです。


NASのUSB端子。 無防備に口が開いてます。 


ここにダストカバーを装着。 写真はNASですが、他にもPCやUSBハブにも使えます。



ちなみに、溜まったホコリのお掃除にはブロアーが便利です。


リンク さくら
USB ダストカバー 防塵キャップ 楽天

USB ダストカバー Amazon
USB ダストカバー 楽天
USB コネクタキャップ  Yahoo!ショッピング


関連記事 さくら これまた
充電ポート付きの「USB 3.0 ハブ」(10ポート型)を購入しました。
HDDを2台内蔵できるNAS「TS-212P」を購入しました。 ~安い(1万円台)けど機能は本格的!
「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を購入 ~スマートフォンやタブレットを5台同時に充電できるUSB 充電器
キーボードをお掃除しました




USB ダストカバー 防塵キャップ
USB ダストカバー 防塵キャップ
価格:198円(税込、送料別)


サンワサプライ TK-UCAP20 USBコネクタキャップ
サンワサプライ (2005-03-20)
売り上げランキング: 2,513