2015年5月16日土曜日

Apple Watchを触ってきました。 ~フィットネス機能以外で何に使ったら便利なんだろう?


たいぶ遅くなりましたが、先日アキバヨドバシで「Apple Watch」を触ってきました。 質感や操作感など さすがAppleだなと思う出来栄えで、かなり良かったです。


・・・ですが、やはり現時点ではフィットネス機能以外で何に使ったら便利なのかよくわかりませんでした。 店員さんの説明を受けながら実機をあれこれ触ってみたのですが、イマイチぴんとくるものはありませんでした。 フィットネス機能はすごく良いような気がします。 が、それをメインで使うとして4万2800円~を払う価値はあるのかしら?


展示品は42mmでした。 腕時計にしては画面が巨大かなと。 38mmのほうが腕時計としての見た目は自然でした。


[徳力]アップルウォッチを72時間使ってみて、自分には完全に宝の持ち腐れになりそうなことが分かってきた件について
【これは便利かも。。】日本では未公開のApple Watch新CMを早速チェック!! - CMを見てなきゃ社会は語れんっ!!
最も便利な機能は…?アップルウォッチ1週間使用リポート | ハーバービジネスオンライン
Apple Watchのアプリ「ワークアウト」を使ってみました。 - いつもマイナーチェンジ!
Apple Watchのライバル丸型ディスプレーの高級スマートウォッチ『LG Watch Urbane』 - 週アスPLUS


リンク さくら
Apple - Apple Watch


関連記事 さくら これまた
「Apple Watch」発売
米Google、スマートウオッチ「Android Wear」を発表 ~フィットネス&ヘルス機能に期待
パソコンフェア 2014 レポート(2) ~エプソンの腕時計型ウェアラブルデバイス「PS-500B」「PS-100BL」が良さげ
目覚まし腕時計「Sleeptracker」

関連記事